ひめ(ウエスティ)×らいむ(プードル)×あやぱん(ひめ姉)…blog…
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
むーやん、病院へ
2015-10-06 Tue 16:47

おとといから血便が出ていたむーたん。

食欲はあるし元気ではあるし
(気持ちおとなしいかな?くらい)
様子みてたけど…
朝、何回も血を出すので病院へ

(写真の上は診察後。
車に乗って眠そうなむーたん。
下が血…ぼかしたけど…
見たくない方すみません(ToT))


むーのお薬。
病人はモデル免除です。w

でもひめは自分のかも!と思ってますw
ひめはお薬嫌いではありません(笑)

診察後帰宅中。


ひめは診察中は車でお留守番。
自分も行けると思ったのにお留守番で大騒ぎ!
病院大好きひめちゃん残念( -ω- `)フッ

結果的に悪い菌とかはいないし、
貧血とかも起きてないので問題はなし!

それにしても菌でないなら
これは…メンタル面の弱さ、ガラスのハートが原因の可能性!(笑)

むーたん、早く良くなりますよーに!
数多いからお薬飲むの頑張ろーねー。



ここからは症状メモ。


おとといの夜、お店のわんこトイレで
うんちを3回。
いつもより回数多いなーとは感じました。

3回目、トイレからうんちを外したためむーを怒る。

そして帰宅。
家のトイレで4回目、5回目、
量は少なく少し血混じり。

ご飯を少なめにあげ、少し残したが食べた。

その後血と粘膜、少量ずつを何回も。

その間に嘔吐。
ご飯も全部戻す。


そのまま昨日朝方、血と粘膜をまだ少量していた。

が、ふやかした朝ご飯を完食。
そのまま一緒にお店へ。

お店ではうんちせず。
帰宅後ふやかしたご飯完食。

うんちせず。

本日朝、血便を何度も。
ご飯をあげずに血便を持って病院へ。

検便してもらったが悪い菌は目立ってなし。
循環器系(貧血や脱水等)も異常なし。

注射2本打ってもらって、

錠剤
抗菌剤(ビクタス)1日1回
下痢止め(デルクリア)1日2回
止血消炎剤(トランサミン)1日2回

ご飯は本日夜からいつもの3分の1くらいをふやかして。

日曜日までのお薬を頂き、飲み切るように!
木曜日くらいには治る見込み。

もし飲み切っても治らなければまた検便です。





1日1回ぽちっとな♪…お願いします🙌
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ひそかにInstagram始めてみました。
よかったら覗いてやってください。
📷ひめむのインスタ。






別窓 | 病院 | コメント:8 | トラックバック:0 |
あの噂の…!
2015-03-25 Wed 21:02

今日、届きましたよ~!





コレコレ\(^^)/!!



100周年記念Suica~!!


まさか今年中に届くとは!
と、払込用紙が届いた時にびっくりでしたw

予想以上に応募者がいて
今年中に届く人は抽選で選ばれた…らしいΣ(°°ノ)ノ

今年は年女だからかな~
抽選系の引きが強い気がする!

Endless SHOCKも最前列だったし♥
光一くんかっこよかったわー
惚れ直したわーwww
KinKiファンなのに
全然コンサートとか行けてないし
SHOCKも久々で…
(話が脱線してしまった!w)


このSuica!普段使いしちゃうもんね~♥
それにしてもデザインいいですな(ノ)゚∀゚(ヾ)

2枚買ったから
片方はおばあちゃんにあげることになりました笑
(本当は保存用でした←)



今までのSuicaは返しちゃおーっと♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
別窓 | 病院 | コメント:0 | トラックバック:0 |
忠犬になれるかしら?笑
2015-03-06 Fri 21:58

哀愁漂わせてみました笑




丸いポストが大好き。


絶対に無理だけど
駅ならぬバス停で飼い主の帰りを待つ
忠犬ひめ公?www


バス停全貌。

『バス来ないかなー』

実はバス停ではなく、
ここに汽車をもした乗り物が止まります。w


レトロ大好き♥ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
別窓 | 病院 | コメント:0 | トラックバック:0 |
やっとひめしゃん、夏になった笑
2014-08-04 Mon 14:15

もしゃもしゃひめしゃん。

むーのトリミングだけして
夏場の忙しさを言い訳に
やる気が出ず
ごめんよひめ~(;´д`)


↑背中に5ミリのバリカンを流してから
シャンプーして、、、
で、乾かした後の写真。

伸びるのが遅いとはいえ、
さすがに可愛そうだった(-ω-)笑



カットカット~󾔾


「早く終わらせなさいでし(=_=)」



終わり!

カイカイひどくて
特に足はまた毛がなくなっちゃったから
大事にのこしたまんまで笑

薄毛ちゃんなりにウエスティっぽくなりますよーに!
と、カットします(*´艸`*)
意外と唱えながらカットするとぽくなるらしいよwww

ちなみにプードルのしっぽのポンポンも
まーるくなーれ!
と考えながら切るとそれなりに丸くなりますw

お試しあれヾ(*´∀`*)ノ



ここんとこ暑いからお風呂場でカット󾔾

背景汚くてごめんなさい(´;ω;`)笑



やっと首輪が見えるようになったひめしゃんでした!


このあとむーもシャンプーして
終わったらごほうびに
みちのくファームさんに行ってきました←

スティックチーズ大袋と
ひとくちささみご購入~

馬ミックスコインはおまけに頂き

上の無記入の袋は試食(俗に言うわんこの食べ放題)
の、残り物ですd(゚∀゚。)
前回食べ過ぎでお腹PPで苦しんだお2人なもんで…笑

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
別窓 | 病院 | コメント:4 | トラックバック:0 |
無事に帰宅\(^^)/
2014-06-06 Fri 22:54
むーたん帰ってきたよー!

去勢してもらって

歯も抜いてもらったの。

びふぉー

きちゃない笑

あふたー

さっぱり。・:+°

犬歯も抜いてもらえた(。`・ω・)9"
犬歯の根っこがね、すんごかったの。
みょーんて長くて、出てた犬歯の3倍くらい!

先生も
「こんなに根っこが溶けずに残ってたから
たぶん今後も残ってたと思う。
むしろ永久歯が生えられなかったかもしれない。」と。

ついでに「奥のほうの大きい歯も1本抜いてみたけど根本が溶け始めてたから
逆の歯は残してあるよ~」とのこと。

写真の通り前歯もたくさん残ってたから
全部で11本も抜いてもらった(^^)

歯は処分してもらいました。
ひめの歯は自然に抜けたやつを
しっかりとっといてあるんだけどね笑
らいむのは小さすぎて、米粒より小さいのばっかだったよ!



あとは抜糸までおとなしくね!
無理だけど!笑

ちなみにむーはもう少しで6ヶ月。
1.98㎏でした~(´ω`)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
別窓 | 病院 | コメント:7 | トラックバック:0 |
| ひめちゃん×むーちゃん日記 | NEXT
