ひめ(ウエスティ)×らいむ(プードル)×あやぱん(ひめ姉)…blog…
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
最近(゜∇゜)
2010-12-30 Thu 22:22
 
いつのまにか年の瀬に…;∀;
 
大掃除の お の字もない
ひめ家、あやぱんこと
ひめ姉がお送りしております。
 
 
うーん、忙しすぎて
ろくにひめといない
ひめ姉がなかなか更新できないわけですが、
 
今日は久々に1日フリーで
ちょっと足をのばして
埼玉県狭山市の智光山公園へ
(あ、字合ってたかな?笑)
 
 
わんこもなん匹か会って、
久々の土、砂利、枯れ葉道に
テンションあがりまくりの
ひめに対して
寒すぎてダウン気味の
ひめ母、ひめ姉ですが、
 
なかなか歩かない
砂利道はあたしが
こけそうになりました(・Д・)←
 
 
小川をのぞきこみ、
 
ひ:「さあ、行くでしよ!!」
 
姉:あ、待ってひめ。
ひ:「なんでしか?」
 
 
か、かわいい(^O^)
↑親バカ失礼いたしました。
 
振り返りの写真なかなか
撮れないんですよ´Д`
ちゃかちゃかする子なので←
 
 
昨日のシャンプー後の
ふわふわひめ、
振り返りバージョン★
 
 
あれ、大して
振り返ってないぞ?笑
 
ではみなさん、
すべてのわんこに
よいお年を(^∀^)ノ!!
 
↑年内更新予定なしかい;汗
 
 

別窓 | ウエストハイランドホワイトテリア | コメント:2 | トラックバック:0 |
リプリー 毛むくじゃらになりすぎていた捨て犬
2010-12-20 Mon 07:56
 
久々のblogで
この記事を紹介しようと思います。
 
 
毛が長く伸びることで知られる愛玩犬のプードル。
心ない飼い主により捨てられた1匹のプードルが、米ルイジアナ州で保護された。
発見当時、大量の毛に覆われており目も鼻も見ることができないほどだったという。
食事もままならなかったと思われるのだが、幸い栄養失調ではなかった。
どうやって物を食べていたのか、獣医も首を傾げているそうだ。
 
10月19日ニュー・オリンズ近郊のラ・パレスで、1匹のプードルが保護された。
トレイシー・レイピーローズさんは溝にうずくまる灰色の物体に気付き、それが犬であると分かったときには大変驚いたそうだ。
拾い上げると、彼女はすぐに動物病院へと連れて行った。
犬の姿に獣医もビックリ。顔も識別できないほど大量の毛に覆われていたからだ。診療の前にまずは散髪が行われた。
毛を刈っていくと、中からゴキブリが出てきたそうだ。
そのほか虫や埃がたくさん紛れ込んでいた。
長時間の手入れの末、刈り取った毛の重量は約1キロにも及んだという。
やせ細っていたものの、意外に元気で獣医はホッとしたようだ。
 
 
トレイシーさんによれば、
「彼は自分に耳があることを忘れてみたいね。毛を刈り取ったら耳がぶら下がっていることに驚いて、ブンブン振り回していたわ」と語る。
発見時、衰弱が激しくまともに歩けるようになるまでに、1週間かかったそうだ。
現在は食事もしっかり摂るようになり、健康そのものなのだとか。
この犬は彼女によって「リプリー」と名付けられた。
信じられないような事実を描いた漫画「リプリーズ・ビリーヴ・イット・オア・ノット」の作者であるロバート・リプリーにちなんで命名されたそうだ。
身体を覆いつくしていた毛は、まさに信じられないような事実であった。無事に可愛らしい姿を取り戻すことができて何よりである。
 
トゥデイ・MSNBC 2010年11月12日付記事抜粋
 
 
リプリー、すばらしく
毛の下はかわいいお顔してる
保護されてよかった。
あの毛玉じゃあ、
毛布が捨てられてるみたいで
ぱっと見、気づかないよ(;_;)
 
うん。たしかに
プードルが捨て犬になったら
こういうことが起きるよね、
柴犬とちがって
伸びつづける犬種なんだから。
ほんとうにありえないし
ありえちゃいけない出来事で
リプリーは保護されたから
いいけれど、
きっとほかにも同じ境遇の子がいるはず。
 
みんな幸せになる権利がある。
 
ひめ、きみは幸せ?
 
「ま、まぶしいでし★」
 


別窓 | ウエストハイランドホワイトテリア | コメント:1 | トラックバック:0 |
最近の…
2010-12-13 Mon 02:02
 
お気に入り写真は
 
これ↓
 
あたしの毎日の相棒の
くろぶちメガネ様との
コラボレーション!
 
 
 
姫様…頭よさそうっす(^O^)
 
「あたしなんでも
似合うんでし★」
 
さすが笑
わんこ用のメガネって
ないのかなあ~(・◇・)?
 
 
 
最近忙しすぎてネタがない
ひめ家でした(^∀^)ノ

別窓 | ウエストハイランドホワイトテリア | コメント:2 | トラックバック:0 |
おめでとう、ひめ
2010-12-02 Thu 22:33
 
今日、12/02は
ひめの1歳の誕生日でした★
 
とりあえず
お誕生日プレゼントという名の
お買い物して、
恒例のドッグランで…
だれもいなかった(;_;)←
 
でも、楽しそう★

ドッグランに忘れられてた
ボールをあげてみたら
ハマるハマる~(゜∇゜)


最終的に破k…おっと。←

ボールとじゃれてる
猫みたい(・◇・)
 
帰ってから、ご飯準備★
 
今日は(いつもよりは)
豪華ですよ~
 
ご飯とケーキとプレゼント
 
ご飯にはナチュラルハーベストの
トラウト&コッドをトッピング
ケーキはカボチャのロールケーキ
プレゼントはボール!
 
ご飯を数秒で完食し、
 
ケーキを撮影してると…
覗いてるのっ
 
「そんなことはいいでしから
早くケーキくださいでし!」

まだ待てだよ~★

「早くでし!!」
 
ただし食べ終わって
テンション上がって、
走り回り少し吐いちゃったけど…
大丈夫みたい(^∀^)ノホッ
 
ささやか過ぎるけど、
お誕生日おめでとう!
 
もっと精神面から
大人になりましょーね★笑
 
うちの子になってくれて
ありがとう!
これからもまだまだよろしく(^O^)
 
 


別窓 | ウエストハイランドホワイトテリア | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ひめちゃん×むーちゃん日記 |
