ひめ(ウエスティ)×らいむ(プードル)×あやぱん(ひめ姉)…blog…
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
2014年も最後....あけおめ!
2014-12-31 Wed 22:46
もうすぐ2015年になりますね~

1年が早くて早くてびっくりです( °_° )

今年の大ニュースはらいむが家族になったこと。ですね!


我が家にアイドルが増えた4/3♪
羽田空港までお迎えに行きました🚗💨
すくすく成長して1.68㎏だったのが2.8㎏になりました(´ー`)

そして今年はウエスティパーティー以外では
あまり白犬さんにお会いできずでしたが
その分ウエスティパーティーで楽しませていただきました(*´∀`*)
2015年は白犬さんにたくさんお会いできるといいな♥


ひめさん、
2014年もヤンキーなところは相変わらずでした。
急にほかのわんことかにいちゃもん付けるから
びっくりするんですよね笑
ウエスティパーティーでも何回かガルってました(;´`)笑

そして、ひめとむーの関係も縮まって
仲良く寝ています。

同じ格好♥

でもむーが一方的に
ひめの耳やお尻やかかとに
ちょっかい出すので
おこりんぼさんなひめちゃん。


こーんな顔でうなって『わん!』って言います。
が、噛み付いたりはしません。
むーは陽気なので決して喧嘩はありません。

一応仲良しです。
実は仲良しです。






2015年もどうぞよろしくお願いします!

遊んでくれたらとってもとってもうれしいです♥

皆様に来年もより良い1年となりますようにお祈りしております。

あと30分もない~ヽ(。・ω・。)ノ


来年は年女~のあやぱんでした★


あけましておめでとうございます!
元旦から仕事行ってきます!🏃💨
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
別窓 | 日常 | コメント:16 | トラックバック:0 |
🎅🎄🎁MERRY CRISTMAS🎅🎄🎁
2014-12-24 Wed 08:00


.*・゚ .゚・*.🎄Merry Christmas🎄.*・゚ .゚・*.

クリスマスに合わせて更新したかった私🎁w

正確にはイブですが
日本はクリスマスイブが
本番みたいなもんだし
いいよね(*´∀`)クスクス

あ!新年早々ですがいつもの平日休みに加えて
1/10(土)お休みもらえた!
土日の休みなんて久しぶり♪
忙しい時期ですがお暇な方いらっしゃいませんかー。゚(゚^ω^゚)゚。





友達とむーたん。


私とひめ。










親馬鹿でごめんなさい(;・∀・)笑




とっても綺麗な時間を過ごしました♥

皆様、メリークリスマス!
良いクリスマスをお過ごしください(*´∀`*)
私は仕事ー!


おまけ

カップルもいっぱいいたから?w

ちゅーする友達とむーを激写♥いやん



みなさまよいクリスマスを!🎅

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:0 |
いざ、青の洞窟!3~青の洞窟を撮影
2014-12-22 Mon 08:00

年賀状書かなきゃの時期ですね~󾌻
書いてなくて焦ってますΣ(°°ノ)ノ笑
みなさまの可愛い年賀状に比べたら
残念感すんごいですが
もらってくださる方いるかな(;´Д`)



本題.*・゚ .゚・*.

これが





こうなるわけですね~

辺りは真っ青ヽ(*´∀`)ノ

こんなにひめも真っ青~笑


人が多いねー
歩けないってほどではありませんが
犬が歩いちゃうと迷惑かなってくらい。







枚数があるので
とりあえず今回は洞窟の写真!
次は青の洞窟と記念撮影♥

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0 |
いざ、青の洞窟!2~いよいよライトアップ?
2014-12-20 Sat 08:00

お昼を食べてしゃべって
15:00くらい~
冷えてきちゃったし歩くか!と
うろうろ....

美味しそうな天然酵母のパン屋さんとか
美味しそうなプリンのお店とか
はたまたカステラを作る工場とか
ぶらり途中下車の旅みたいに
あてもなくふらふら~


EXILE TRIBEのお店もありました(^^)

駒沢通り沿いにはEXILEのジムがあったり....
友達曰く、事務所もあるため
EXILEの聖地だとか。
(ごめん。EXILEには疎いっす。)


EXILEショップの近くの橋に
先程まではガラガラだったのに
人が集まり出し、、、

(え、これ今から陣取らないとやばい?)
と友達と居座ることに。
(このとき45分前。早くねw)

むーたんはお疲れと寒さでガクブル。
友達に抱っこされてねむねむ~
(なんてったって友達が見かねて
むーのダウンジャケットとパーカーの間に
ホッカイロを当ててあげてたからね!
そりゃあったかくて眠いよね~)
ひめはあまりじっとできないので
温かい飲み物を買いに
友達とむーを置いてチャイとハニージンジャーレモン購入。

戻ってくると20分前。
人がわらわらすごい。
車も通り人が渡り警備員も大変。
ヾ(・ω・`;)ノ

もはや犬は邪魔か....
ひめはスリングに押し込む笑💨

もみくちゃの橋の上で
後ろにいた高校生にむーが可愛がられていました。
(犬嫌いの方でなくてよかったε-(´∀`*)ホッ)

人が多いためひめむの写真も撮れず、
橋の上で縮こまりながら待つ。


暗くなってきた目黒川。

いよいよ点灯です(`・ω・)ゞ

点灯の瞬間を動画に撮ってみました。

(周りも私らもわらわらしてるので
みなさま音に注意してくださいね~!↓)

2014/12/18青の洞窟(中目黒)

(↑じれったい方へ~再生40秒のところで点灯です♪)


写真の記事はもうちょっと引っ張っていかな?いいともー!笑←おい!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
いざ、青の洞窟!1
2014-12-19 Fri 13:00

大人気の末に
休日の点灯は中止になり
話題の青の洞窟。
平日はやっているとのことなので
行くしかっないっしょ!ってなわけで
中目黒~🚗💨



いい天気~♥


まずはお散歩と偵察(・ω・* 三 *・ω・)


散歩をすると黒いストーカーが現れますwww


これはスカートの中を覗いてるに違いない....w
現行犯だなー。うん、変態~笑


わんこのお店も忘れずに!
(as know asの犬服のお店♥)

寒くて寒くて、
目黒川沿いのn・1221さん。
でもわんこいるから
風よけありのテラス席で

カレーうどん食べた(^^)


すでにお疲れ気味のむーたん。
謎の物体です笑


『なんかくださいでし(´ ゝ`)』
持参おやつとブロッコリーのカレーついてないところを食べましたよ~


風が強かったので
風よけのビニールシートがバタバタする度に
ひめちゃんビクッΣ(OωO )

なだめつつ、むーの甘ったれもなだめつつ....
ガールズトークに花を咲かせたランチでした(*´∀`*)


おまけ

実はひめむと私、友達で
全員お揃いのパーカーだったんです♪

友達とむー。
私はひめとお揃いヽ(*´∀`)ノ

つづきまーす♪

この景色がどんなふうになるのか
楽しみ楽しみ♪
(でもメディアでよく紹介されてるから
わかっちゃうよね~ヾ(・ω・`;)ノ)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 |
ひめ家のお誕生日会~本題と作り方笑
2014-12-15 Mon 01:05

用事を終えて家に帰ってきたのは
18:30頃....

さあ、気が変わらないうちにケーキをつくりましょう!

作るのはケーキの形をしたご飯です!笑


完成形!
おめでとー🎉🎂の図。
ひめママと一緒にパシャパシャ📷撮ってます。

ざっと作ってる様子。

2人分よりは少ないドライフードに缶詰めを混ぜ
ケーキのようにホール型にお皿に盛ります。

ひたすら茹でたじゃがいもをマッシュして

マッシュじゃがいもで
先ほどのフードの周りをコーティングします。

後で使うように人参も茹でて潰しました。

後でこちらはマッシュしたじゃがいもも混ぜて形を作りやすいようにしました。

写真はないですが
黒っぽい色をつくりたいので
マッシュじゃがいもにすりゴマを混ぜたものも作っておき、

マッシュじゃがいも(そのまま)でひめを
マッシュじゃがいも(黒ごま入)でむーをつくります。

(モデルはこちら~)

そして海苔で目、鼻を作り乗せて
先ほどのにんじん入でハートやら
字やら作り

安納芋の角切りを散らして
ローソク立てて完成♥




こんなん。

ちゃんとひめのちょんまげもありますwww


『腹ぺこでし!』


『早く食べたいでし....』

(はい、どーぞの映像....
多少声入ってますので音に注意してくださいね~↓)
2014/12/08お誕生日会~ウエスティひめトイプーらいむ

後ろからむーもちゃんと食べてますよ~
ひめが食べすぎですがw


むせた後も全部食べましたwww


市販のケーキを食べるとお腹を壊すことが多いひめちゃんが
特に壊すこともなく、
はたまた戻すこともなく
美味しくいただけたのが嬉しかった
あやぱんでした~ヽ(*´∀`)ノ


やっぱり余計なものは入ってない方がいいのね....!←当たり前!

18日にひめむと青の洞窟行ってみる!
どんだけ綺麗なんだろ(ノ)゚∀゚(ヾ)
楽しみでしょうがない!
白犬さんいないかなー?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
別窓 | お誕生日 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ひめ家のお誕生日会~ランチ編
2014-12-12 Fri 01:24
お祝いコメントありがとうございます!

本日むーも1歳になりました。
無事にむーも育ってくれて何よりです笑
皆様におめでとうと言ってもらえて
ひめむは幸せ者です.*・゚ .゚・*.

これからも飼い主共々どうぞ宜しくお願いいたします。


続き↓

小宮公園で軽く遭難しつつも駐車場にたどり着き車に乗ったわけですがw

ぐったりな2人を乗せてたどり着いたのはこちら


atelier BASELさん
(写真撮り損ねて食べログから引用....)

バーゼルさんは八王子では有名な焼き菓子やさんで
八王子市内にいくつか店舗があり、
その中の数店舗で
カフェを併設しています。

店舗ごとに置いているメニューが全く違います。
雰囲気はどこも素敵です♥

テラスはわんこOK。
と、言ってもこちらの上柚木の店舗は
室内テラスなので寒くありません♪



頼んだのは

バターチキンカレー!


デザートセットを頼んだのでミニサラダも付きます。
バルサミコが効いたドレッシングでした!


デザートセットはショーケースの中から好きなのを頼めます♪
私お一人様でわんこいたからチーズケーキって決めて
5種類のチーズケーキから王道のをチョイス。
ドリンクはロイヤルミルクティー。

本当は上柚木しかない美味しいと噂の
豚肉と野菜のコトコト煮込みを頼みたかったんだけど
遅かったし人気で品切れ(´;ω;`)
でも席と一緒に予約できるらしいので今度は予約します╭( ・ᄇ・)و


『いい子するから....』


『なにかくださいでし!』


このあと持参おやつ、チーズケーキのおこぼれをもらったひめむでした!

(上柚木のバーゼルさん、とっても素敵だけど遠い!(泣)
八王子市街から車で約15分から20分?)


お次はやーっとお家でお祝い編です←

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:0 |
ひめ家のお誕生日会~公園編
2014-12-10 Wed 00:51

私がお休みだった
2わんの誕生日の間くらいの日←
一緒にお祝いしちゃおうね!
って思ってたのに、
夕方に仕事の関係で
八王子の保健所に行かなければならなくなって。

なんならひめむも連れて早めに行って
1日楽しもっかと決めたのです。


「どこ行くですか?」
ひめはテレビに夢中....w

あんまりちゃんとした散歩も連れて行ってあげられてなくて....
選んだ公園はこちら♪

八王子にある都営小宮公園♥

こちらは八王子駅からとっても遠いので車がおすすめ。
ただし、分かりづらい。ひたすら分かりづらいw

山をそのまま使った公園のため、
軽いハイキングです(;´∀`)


木道も続きます。


こーんな原っぱも。


急勾配Σ(°°ノ)ノ


2人でわらわら....なにしてるの?


実は水飲んでましたwww

こんなのもあるんですねぇ(°д° )

森林浴が楽しめるおすすめ散歩コースです♪
ただし、今の季節限定かな~
春から夏は虫が凄そう....
駐車場も16:30までとかなり早々閉まります󾭛

さ、ひと通り楽しんだら私のご飯に付き合ってね♪

あら、すでに満足だったみたい....(*´艸`*)


おまけ

『たんぽぽあったでし』

ひめさん外での目は相変わらず眠そうだけどドヤ顔www

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
別窓 | 公園 | コメント:2 | トラックバック:0 |
12/08 ひめ家のお誕生日会
2014-12-09 Tue 00:38

♡ひめさま12/02 5歳
♥らいむくん12/12 1歳

になりました(ます)ので
ひめ家なりのお誕生日会しました(^^)


公園に行き、たっぷり歩き


(飼い主の)ランチをし、

(でもデザートのおこぼれとおやつ食べたの~)

夜は手づくりケーキでお祝いしたよ♪


一日の流れでした♥
詳しくは後ほど....

続きまーすΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
飽きないでね(笑)


オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!ぽちっとな!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
別窓 | お誕生日 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ひめちゃんはぴば!
2014-12-02 Tue 00:00

ひめちゃん、5歳になりました!

もう5歳。早い。早すぎる!

最近私の休みの度に
アウトレットで散歩しているひめ家。
路面が濡れていて....雨ばっか(泣)
必然的にアウトレット。
となりのコストコで
私がスムージー用のバナナ買いに
行ってるってのもあるけれど笑


おめでとうひめ。
健康には気をつけたいね!
お祝いは改めてむーの誕生日兼ねてするからね!←おーい!

あー、あの運命的な出会いからそんなに時間が経っているのね....
ひめちゃん。生まれてきてくれてありがとう!
生まれてすぐ亡くなってしまった
兄弟2人の分まで楽しむんだよ!

おめでとーのぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
別窓 | ウエストハイランドホワイトテリア | コメント:18 | トラックバック:0 |
| ひめちゃん×むーちゃん日記 |
