ひめ(ウエスティ)×らいむ(プードル)×あやぱん(ひめ姉)…blog…
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
無事に帰宅\(^^)/
2014-06-06 Fri 22:54
むーたん帰ってきたよー!

去勢してもらって

歯も抜いてもらったの。

びふぉー

きちゃない笑

あふたー

さっぱり。・:+°

犬歯も抜いてもらえた(。`・ω・)9"
犬歯の根っこがね、すんごかったの。
みょーんて長くて、出てた犬歯の3倍くらい!

先生も
「こんなに根っこが溶けずに残ってたから
たぶん今後も残ってたと思う。
むしろ永久歯が生えられなかったかもしれない。」と。

ついでに「奥のほうの大きい歯も1本抜いてみたけど根本が溶け始めてたから
逆の歯は残してあるよ~」とのこと。

写真の通り前歯もたくさん残ってたから
全部で11本も抜いてもらった(^^)

歯は処分してもらいました。
ひめの歯は自然に抜けたやつを
しっかりとっといてあるんだけどね笑
らいむのは小さすぎて、米粒より小さいのばっかだったよ!



あとは抜糸までおとなしくね!
無理だけど!笑

ちなみにむーはもう少しで6ヶ月。
1.98㎏でした~(´ω`)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 病院 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<エセ浜っ子 | ひめちゃん×むーちゃん日記 | いざ、オカマ(´ω`)笑>>
この記事のコメント
むーちゃん、オカマちゃんになっちゃたね(*^。^*)
そして、乳歯も抜いたの?
難しいだろうけど、抜糸まで、
大人しくしててね(*^^)v
2014-06-12 Thu 18:52 | URL | ゆきまめ #oWxOf6mk[ 内容変更] | top↑
※ゆきまめさん※
そうなんですー!
むーはオカマちゃんです(^^)

プードルとかの小型犬種は乳歯が残ったまま永久歯が生えたり
はたまた永久歯が生えられなくなったりする子が多々いるので
麻酔ついでに抜いてもらいました笑

抜いてもらったからかまったく生える気配がなかった
犬歯の永久歯が顔を出しました~!

抜糸まで元気にやんちゃに過ごしております(;・∀・)笑
2014-06-12 Thu 23:23 | URL | あやぱん #oWMM.ioY[ 内容変更] | top↑
むーたん、無事に手術終わってお疲れ様。。。
乳歯、自然に抜けるものだと思ってました。
あやぱんさんが気が付いてあげて良かったね。
2014-06-13 Fri 09:29 | URL | ダニエルママ #nM45H23Q[ 内容変更] | top↑
暫く伺えない内に新しい家族が増えていたんですね~
らいむ君宜しくね(*^_^*)
そうっか~去勢手術無事終わられたんですね~
乳歯が、、、怖いですね~
11本も抜歯?むーたん偉かったね~e-460
でも無事抜糸も出来て永久歯も生えてきて良かったですね~e-461
早くらいむ君に会いたいな~e-415
2014-06-15 Sun 10:52 | URL | らっきーM #8Z1g3LWI[ 内容変更] | top↑
※らっきーMさん※
こちらこそご無沙汰しております~(;´д`)

そうなんですー!
家族が増えました笑
是非ともお会いしたいです~

無事に昨日抜糸をして
今日やっとシャンプーできました!
そしてすでに抜いた犬歯の永久歯が生えてきました!早くてびっくりです笑
2014-06-15 Sun 23:05 | URL | あやぱん #oWMM.ioY[ 内容変更] | top↑
遅くなってごめんなさい!
明日、中華街へ行かれるとのこと(*゚▽゚*)
ワンコ連れですか?
ワンコ連れだと、慶福楼さん、龍華樓さんが綺麗で
まぁまぁかな。。。
ワンコ連れでなければ、聘珍樓さんお勧めです。
紅棉さんの杏仁豆腐やマンゴープリンは美味しいです。
(その場で食べるの~)
あと、甘栗がお好きでしたら聘珍樓さんの甘栗が
お勧めです。。。
私も、色々なお店には行かないので、
こんなところかなぁ(^O^)
2014-06-15 Sun 23:22 | URL | ダニエルママ #nM45H23Q[ 内容変更] | top↑
※ダニエルママさん※
コメント気付かずすみません(ToT)

テリアとかは乳歯なんか残らないんですけど
小型犬は残りやすいんです~(;´д`)
お顔が小さいと特に…だそうです。

お客さんでも多々残っていて
歯石が溜まりやすくなっていますね(´;ω;`)
早めに気付いて良かったです!
もう、犬歯の永久歯生えてきましたよ笑!

中華街はわんこ連れです!
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しんできます(´ω`)♡
2014-06-16 Mon 00:34 | URL | あやぱん #oWMM.ioY[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ひめちゃん×むーちゃん日記 |
