ひめ(ウエスティ)×らいむ(プードル)×あやぱん(ひめ姉)…blog…
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ひめ家のお誕生日会~本題と作り方笑
2014-12-15 Mon 01:05

用事を終えて家に帰ってきたのは
18:30頃....

さあ、気が変わらないうちにケーキをつくりましょう!

作るのはケーキの形をしたご飯です!笑


完成形!
おめでとー🎉🎂の図。
ひめママと一緒にパシャパシャ📷撮ってます。

ざっと作ってる様子。

2人分よりは少ないドライフードに缶詰めを混ぜ
ケーキのようにホール型にお皿に盛ります。

ひたすら茹でたじゃがいもをマッシュして

マッシュじゃがいもで
先ほどのフードの周りをコーティングします。

後で使うように人参も茹でて潰しました。

後でこちらはマッシュしたじゃがいもも混ぜて形を作りやすいようにしました。

写真はないですが
黒っぽい色をつくりたいので
マッシュじゃがいもにすりゴマを混ぜたものも作っておき、

マッシュじゃがいも(そのまま)でひめを
マッシュじゃがいも(黒ごま入)でむーをつくります。

(モデルはこちら~)

そして海苔で目、鼻を作り乗せて
先ほどのにんじん入でハートやら
字やら作り

安納芋の角切りを散らして
ローソク立てて完成♥




こんなん。

ちゃんとひめのちょんまげもありますwww


『腹ぺこでし!』


『早く食べたいでし....』

(はい、どーぞの映像....
多少声入ってますので音に注意してくださいね~↓)
2014/12/08お誕生日会~ウエスティひめトイプーらいむ

後ろからむーもちゃんと食べてますよ~
ひめが食べすぎですがw


むせた後も全部食べましたwww


市販のケーキを食べるとお腹を壊すことが多いひめちゃんが
特に壊すこともなく、
はたまた戻すこともなく
美味しくいただけたのが嬉しかった
あやぱんでした~ヽ(*´∀`)ノ


やっぱり余計なものは入ってない方がいいのね....!←当たり前!

18日にひめむと青の洞窟行ってみる!
どんだけ綺麗なんだろ(ノ)゚∀゚(ヾ)
楽しみでしょうがない!
白犬さんいないかなー?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | お誕生日 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<いざ、青の洞窟!1 | ひめちゃん×むーちゃん日記 | ひめ家のお誕生日会~ランチ編>>
この記事のコメント
ひめちゃん・むーたん、お誕生日おめでとう~♪
(遅くなっちゃたけど・・・)
動画見て仲良くケーキごはん(笑)食べてる2人が微笑ましく思いました~!
むーたんが真っ黒で笑えましたが(^^;)

ケーキごはん良いですね~!
間食って感じじゃなくて(笑)
うちのヤツらに同じことしたら、きっと戦慄ですよ。
試してみようかな~
良いでしょうか・・・?v-12
2014-12-15 Mon 12:58 | URL | ばりゃ嫁 #-[ 内容変更] | top↑
※ばりゃ嫁さん※
ありがとうございます~♥
むーは写真も動画も真っ黒で困っちゃうんです笑(´;ω;`)

ぜひ、やってみてください~笑
チェス子ちゃんと虎徹くん、
食べ物がかかるとどっちが強いんですか~?
見てみたいです(·∀·)ニヤニヤ
2014-12-15 Mon 21:35 | URL | あやぱん #oWMM.ioY[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-16 Tue 10:09 | | #[ 内容変更] | top↑
※純子&遊ママさん※
ありがとうございます~♥
いえいえ、ケーキは
みなさんの渾身の作品に比べたら
簡単な自己満の駄作です....(^ω^;);););)

わわわ(喜)嬉しいです!
娘さん、出産されるんですね!おめでたいです~♥
元気な赤ちゃんが産まれるようお祈りしています.*・゚ .゚・*.
2月でもちろん大丈夫です(^^)
シフト制なので休みがまだわからなくって....
出たらすぐにご連絡します(`・ω・)ゞ
2014-12-16 Tue 13:07 | URL | あやぱん #oWMM.ioY[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-17 Wed 04:41 | | #[ 内容変更] | top↑
残念です。
青の洞窟、中止になっちゃいましたね…ネットで見たけど、綺麗なのに残念です。
我が家も何処か行こうかなぁ~
2014-12-17 Wed 13:17 | URL | クプセシパパ #-[ 内容変更] | top↑
いやいやいや!ヾノ・ω・`)
そんなに感動してもらえるなんて!
嬉しい限りです(ノ)゚∀゚(ヾ)

毎年ひめさんにケーキ買ったり
缶詰めあげてグレードアップさせて
お誕生日ね!ってやってたんですけど
食べたものが合わないとゆるくなっちゃうみたいで
(滅多にお腹壊さないんですがそういう時だけ....)
今年はむーもいるし作ろっか!が正解だったみたいですヽ(*´∀`)ノ

使った缶詰めはお客さんからの貰い物で
ほぼ家にあった材料で出来ちゃうお安いケーキで充分でした♪笑
2014-12-18 Thu 00:55 | URL | あやぱん #oWMM.ioY[ 内容変更] | top↑
※クプルパパさん※
休日のライトアップは中止なんですよね....( º_º )
幸い私のお休みが平日なので
混みすぎなければ点灯するそうなので
とりあえず明日!
あ!今日(笑)、青の洞窟に
偵察に行ってまいります(`・ω・)ゞ
2014-12-18 Thu 00:57 | URL | あやぱん #oWMM.ioY[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ひめちゃん×むーちゃん日記 |
