ひめ(ウエスティ)×らいむ(プードル)×あやぱん(ひめ姉)…blog…
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
400年の歴史~
2015-05-11 Mon 00:07

金曜日に神田明神に行ってみた(´∀`)


(こちらは神田明神の門です)
土日で神田祭という大きなお祭りがあるんだって(あ、あったんだって!)

なんと神田祭は日本三大祭り。
2年に1度開催されます。

今年は400年という節目の年らしい。
お祭りの前後1週間くらい儀式をずっとやっているんだって。

訪れた祭り前日の金曜日は神田明神の近くに作られた神棚に神主様が御霊を込めてました´ω`*

本堂にお参り。
前日にも関わらずお参りには列ができてました。

(本番はもちろんこんなもんじゃないけどね)

お守り見てたらペット守り発見♪
ひめむに買ったことなかったから願いを込めて!

ひめは首輪に。
らいむは(首輪から垂らすと噛むから)リードに。

健康で楽しく過ごせますように!

ちなみに神田明神は商売繁盛、お仕事の神様のようです(´∀`)

全くあやかりたいものです笑

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<元気です~ | ひめちゃん×むーちゃん日記 | 高倉町珈琲~>>
この記事のコメント
楽しいお出かけできましたね!
お守りも買ってもらってひめちゃんむーちゃんも元気で過ごせそうですよね!
2015-05-11 Mon 13:17 | URL | 純子&遊ママ #-[ 内容変更] | top↑
※純子&遊ママさん※
遅くなってごめんなさい!
御守り満足だったのですが
早くもむーのお守りが落ちまして(怖)
またナスカンでつけるか悩みです(´・ω・`)ショボ-ン
2015-05-21 Thu 22:53 | URL | あやぱん #oWMM.ioY[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ひめちゃん×むーちゃん日記 |
