ひめ(ウエスティ)×らいむ(プードル)×あやぱん(ひめ姉)…blog…
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
むーやん、病院へ
2015-10-06 Tue 16:47

おとといから血便が出ていたむーたん。

食欲はあるし元気ではあるし
(気持ちおとなしいかな?くらい)
様子みてたけど…
朝、何回も血を出すので病院へ

(写真の上は診察後。
車に乗って眠そうなむーたん。
下が血…ぼかしたけど…
見たくない方すみません(ToT))


むーのお薬。
病人はモデル免除です。w

でもひめは自分のかも!と思ってますw
ひめはお薬嫌いではありません(笑)

診察後帰宅中。


ひめは診察中は車でお留守番。
自分も行けると思ったのにお留守番で大騒ぎ!
病院大好きひめちゃん残念( -ω- `)フッ

結果的に悪い菌とかはいないし、
貧血とかも起きてないので問題はなし!

それにしても菌でないなら
これは…メンタル面の弱さ、ガラスのハートが原因の可能性!(笑)

むーたん、早く良くなりますよーに!
数多いからお薬飲むの頑張ろーねー。



ここからは症状メモ。


おとといの夜、お店のわんこトイレで
うんちを3回。
いつもより回数多いなーとは感じました。

3回目、トイレからうんちを外したためむーを怒る。

そして帰宅。
家のトイレで4回目、5回目、
量は少なく少し血混じり。

ご飯を少なめにあげ、少し残したが食べた。

その後血と粘膜、少量ずつを何回も。

その間に嘔吐。
ご飯も全部戻す。


そのまま昨日朝方、血と粘膜をまだ少量していた。

が、ふやかした朝ご飯を完食。
そのまま一緒にお店へ。

お店ではうんちせず。
帰宅後ふやかしたご飯完食。

うんちせず。

本日朝、血便を何度も。
ご飯をあげずに血便を持って病院へ。

検便してもらったが悪い菌は目立ってなし。
循環器系(貧血や脱水等)も異常なし。

注射2本打ってもらって、

錠剤
抗菌剤(ビクタス)1日1回
下痢止め(デルクリア)1日2回
止血消炎剤(トランサミン)1日2回

ご飯は本日夜からいつもの3分の1くらいをふやかして。

日曜日までのお薬を頂き、飲み切るように!
木曜日くらいには治る見込み。

もし飲み切っても治らなければまた検便です。





1日1回ぽちっとな♪…お願いします🙌
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ひそかにInstagram始めてみました。
よかったら覗いてやってください。
📷ひめむのインスタ。





スポンサーサイト

別窓 | 病院 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<復活! | ひめちゃん×むーちゃん日記 | 白目でした。>>
この記事のコメント
どーしたんでしょうね。
一日も早く元気になりますように。
お大事にしてくださいね。
2015-10-06 Tue 21:52 | URL | みっくんママ #QjtTlS4.[ 内容変更] | top↑
むーたん、早く治りますように!
おとつい病院行ったら寒暖差で血便の子が今日は3ワン来たって先生が言ってました。
ワンコってデリケートですよねv-394v-356
2015-10-07 Wed 18:43 | URL | ばりゃ嫁 #-[ 内容変更] | top↑
むーたん、どうしちゃったのかな?
心配だね。。。
血便出るとびっくりしますよね。
お薬飲んで早く良くなりますように~♪
2015-10-08 Thu 01:31 | URL | ダニエルママ #nM45H23Q[ 内容変更] | top↑
むーちゃん、ちょっと心配ですね、、、、。
鮮血のように見えますので、腸の最後の方・・大腸周りのストレスかもしれないですね。
早く回復しますように。
心から願っています。
2015-10-08 Thu 03:51 | URL | メレンゲの下僕 #t131tnts[ 内容変更] | top↑
※みっくんママさん※
ありがとうございます!

ご心配お掛けしましたが
お薬のおかげか、復活しました!

先生の言う通り、木曜日にいいのが出ました(笑)
2015-10-09 Fri 15:29 | URL | あやぱん #oWMM.ioY[ 内容変更] | top↑
※ばりゃ嫁さん※
ありがとうございます!
ご心配お掛けしました!
木曜日にむーたん復活しましたヾ(`・ω´・)ゞ

やっぱ寒暖差ですかね~?
モコモコ着てるのに足りないのでしょうか(笑)
飼い主的にむーのことだから
怒られた恐怖からお腹壊したかなーと(* ̄m ̄)
2015-10-09 Fri 15:30 | URL | あやぱん #oWMM.ioY[ 内容変更] | top↑
※ダニエルママさん※
ありがとうございます!
ご心配お掛けしましたが
むーたん復活です!( *¯ ³¯*)

怒られたストレスや食べすぎでよくお腹壊すので
まあ、、、って様子みてたら
血がすごくって(笑)
とりあえずお薬のおかげか良くなりましたヾ(`・ω´・)ゞ
2015-10-09 Fri 15:34 | URL | あやぱん #oWMM.ioY[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!
むーたん復活しました!
やはり…メンタルか…って感じですが(笑)
だメンズ…困ったものです。
2015-10-09 Fri 15:36 | URL | あやぱん #oWMM.ioY[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ひめちゃん×むーちゃん日記 |
