ひめ(ウエスティ)×らいむ(プードル)×あやぱん(ひめ姉)…blog…
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
お耳…&病院へ!
2011-10-19 Wed 19:12
 
昨日の夜…
ひめちゃのお耳の状況m(_ _;)m
 
正常&異常
赤く腫れて汚れも多々…
汚れは軽く掃除するとすぐとれます。
(皆様はこんな↑汚れがでたら掃除しないように!
奥に入っちゃう恐れがあります!)
そして、耳臭い…
 
 
ありゃりゃりゃ…と。
 
日ごろからお耳掃除も
3日~1週間に1回の範囲で
お手入れしています。
 
まあ、ウエスティということもあり
頑張ってたんだけど…
 
うーん、油断した
 
少し汚れてたけど
気にしてなかったからなあ~
 
 
そんなこんなで今日、
外耳炎と診断されました!
出てた耳垢も持参しました。
 
中は日ごろから
耳掃除してるからキレイだって
 
 
んで、お薬もらってきました
 
お薬の名前聞き忘れちゃった
お客様でもよく
お持ちいただく薬だとは思ったんだけど
 
ドルバロンかなあ?
 
この薬、黄色いから
毛が着色されちゃうんだよね~
 
外耳炎の点耳薬ではいちばんマイルドなお薬なんだそうです(^w^)
 
1日1回
奥に1滴(+お耳をくちゅくちゅ)
外側に1滴(+外側に塗り広げる)
 
 
早く治るといいね~
 
治らなかったり、悪化したら
また病院通いです~
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | ウエストハイランドホワイトテリア | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<遅ーい夏休み♪ | ひめちゃん×むーちゃん日記 | スーパードッグカーニバル2011>>
この記事のコメント
こんばんは。
ひめちゃん、外耳炎ですか。メアリ-も一度なったことがあります。
飲み薬の処方は、ありませんでしたか?
外用軟膏だけなら、きっとすぐよくなりますよ。季節のかわりめ・・ワンコも人も体調管理は、大変ですね。ひめちゃんお大事にして下さいね。
2011-10-21 Fri 00:38 | URL | みっくんママ #8kSX63fM[ 内容変更] | top↑
耳のケア、、実はやってないので(トリマーさん任せ)
いささかドキっとさせられました(・ω・A;)
これまで耳の不調は特になく過ごして来れましたが
単にラッキーなだけだったかもしれません。
勉強しなきゃ!ですわ、ほんとに(大反省)
ひめちゃん、早くよくなるといいですね(。・ω・。)
2011-10-21 Fri 00:42 | URL | メレンゲの下僕 #t131tnts[ 内容変更] | top↑
※みっくんママさん※
メアリーちゃんもなったことがあるんですね

飲み薬はなかったです~(;_;)

一応、日頃お手入れしていたのが幸いして
中はキレイなのですが
外側が腫れているようです
たぶん爪で耳の中を引っ掻いていたからだと思います

完治できるよう
頑張ります(´・ω・`)
2011-10-21 Fri 20:05 | URL | あやぱん #oWMM.ioY[ 内容変更] | top↑
普通のお宅でしたらトリマーさん任せも多いと思います

あまりお宅でお耳掃除しすぎると
逆に傷ついたりして外耳炎になることもあるので…

今回はひめの弱さを甘く見ちゃった結果だと思います

メレンちゃん!
なにもないのが一番ですよん
2011-10-21 Fri 20:09 | URL | あやぱん #oWMM.ioY[ 内容変更] | top↑
ひめちゃん、大丈夫?

実はゆきのんも、何もしないのですよ(+o+)
シャンプー後に、綿棒でくるくるするくらい。
後は、トリマーさんとクリニックで、
チェックしてもらってます。
耳の中は、見えないもんね(@_@;)
ケアが難しいです。
ひめちゃん、早く治りますように^^
2011-10-24 Mon 17:43 | URL | yuki-mame #oWxOf6mk[ 内容変更] | top↑
※yuki-mameさん※
たぶんほとんどの
お宅はそうですよね~\(+×+)/

ひめが弱子ちゃんなんだと思います(´・ω・`)
脱毛も外耳炎もしかりですが
なにせ、肌を
ひめ自身の爪で掻いただけで
真っ赤っかになっちゃうくらい
なんだかデリケートなんですよね

毎回病院ではチェックしてもらってたんですが
今年は4月以降行ってなかったので
夏の間に原因があったのかもですね笑
2011-10-25 Tue 21:31 | URL | あやぱん #oWMM.ioY[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ひめちゃん×むーちゃん日記 |
