ひめ(ウエスティ)×らいむ(プードル)×あやぱん(ひめ姉)…blog…
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ひめたんのお口周り…
2013-06-01 Sat 22:21
ひめ、お口周りのよだれやけ
こーんな感じ…

20130601_215650.jpg


なかなか手強いのです。

そんなこんなでよだれで濡れてる毎日、
なんだか唇の折り返しから
黒っぽいポロポロが発見されるようになっていました(´;ω;`)

な、なんだこれ。ってな感じで…

20130601_215844.jpg

ここらへんです。


結構痒がっていて、相変わらずの週1シャンプーで
しばらく様子見ていましたが
なんだか…

20130601_220008.jpg


おやおや…?

どうしたんだろ、、、


なので口周りはできるだけ毎日シャンプーしてみようと決心。

全身は変わらず、週1でいつも使ってるシャンプーで、

口周り、お顔周りだけはは動物病院で働いてる友達から頂いた
皆さんご存知ノルバサンシャンプー!!

20130601_214854.jpg

前に全身をノルバサンで洗ってたときはあまり効果なかったけど
期待込めてこれでマッサージして、つけ置きして頑張ります(・ω・)ノ

それとともにちょっと気になってた
こちらも導入してみました★

20130601_214907.jpg


クロレラ!!

なんだか人間より健康的な暮らしだよ、ひめちゃん♪

20130601_223700.jpg


早く良くなーれ♪ヽ(´▽`)/応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。おひめ様にぽちっとな♪










別窓 | ウエストハイランドホワイトテリア | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ご無沙汰です( ゚∀゚) | ひめちゃん×むーちゃん日記 | 久々の日曜休み!>>
この記事のコメント
ママの愛情ね。
ひめちゃんのこと、いろいろ考えてるんですね。
大切にされてて、ひめちゃんv-238幸せ。
2013-06-03 Mon 10:22 | URL | みっくんママ #QjtTlS4.[ 内容変更] | top↑
※みっくんママさん※
遅くなってごめんなさい!!
いろいろ考えて試せるのはトリマーとしても
知識が広がるので助かるんですが
毛が全然伸びないのが悩みですね~笑

あ、ウエスティパーティー行けるように調整しますね(;・ω・)笑
2013-06-13 Thu 11:41 | URL | あやぱん #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりのコメです^^;
実はココもお口同じようになってるの。半年?1年半?覚えてないけどいつだかの暮れに気がついた。むりやり取ったら血が出ちゃってそれからイヤがって触らせてくれず・・・
病院でこの間も聞いてみたけど、どうやら食べかすみたいなものらしい。
中には着きやすいコがいるって。だから食後にマメに洗うか拭くかしかないって・・・
前よりは少なくなったけど完全にはなくならない(T-T)
ひめちゃんなんか試して効果があったら教えてねー♡←人に頼るw
2013-06-16 Sun 13:39 | URL | ゆきの #POQ5NLzM[ 内容変更] | top↑
※ゆきのさん※
ココちゃんもですか~(´;ω;`)

今は継続は力なりを信じて
できるだけ毎日洗って様子見てますよ~!!

腫れはひきましたが
まだ赤みと茶色いゴミはちらほら出てるので
頑張ってみます!♪ヽ(´▽`)/
2013-06-16 Sun 22:04 | URL | あやぱん #-[ 内容変更] | top↑
わぁ〜、家の姫(?)も同じです。
フードを変えてから涎焼けは多少軽減ですが
唇の下辺りに黒褐色のものがついて
この黒褐色の物体が、結構匂うので
食べカス系かな?と思って、マメに取り除いています。
ひめちゃんのシャンプー対策のレポ
楽しみにお待ちしています+.(´・ω・`)+.゚。
2013-06-24 Mon 22:21 | URL | メレンゲの下僕 #t131tnts[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。
暑くなってからお口のまわりの様子はいかがですか?
レオンがずっとそれで苦労していました。
もっと広がってしまっていたため、お顔も広範囲で変色していました。
ちょっとねばねばしたかすみたいなのがでてかさぶたみたいにこびりついていて・・
皮膚の抵抗力が落ちているときに感染しちゃうみたいです。
シャンプーをまめにするのも効果的だそうですが、とうとうそれではおさまりきらなくなってついに抗生剤とステロイドを飲むことになってしまいました。
数日で全快。
でもぶり返しそうなので量を減らして2週間飲みました。
今は飲むのをやめたので要観察中です。
なるべく薬以外で治したいですよね。
暑くて蒸れる時期なのでお互いがんばりましょう。

2013-07-25 Thu 21:20 | URL | レオンのママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
お返事遅くなってしまって
大変申しわけないです。(´;ω;`)

腫れだけはひきました。が、よだれやけはまだまだです。

たぶん腫れはひいたので
またよだれやけ対策のローションをまた始めないと
茶色は良くならないのかな、と薄々感じております(´・ω・`;)
2013-07-29 Mon 15:44 | URL | あやぱん #-[ 内容変更] | top↑
※レオンのママさん※
お久しぶりです!
なかなかお返事、コメントできなくてすみません!

レオンくんお薬使ってたのですね(・o・)
飼い主としては出来れば使いたくないですよね〜
腫れはひきましたが、よだれやけは相変わらず…
むしろ下顎は増しております;

レオンくんのように真っ白なるといいなー(切実;)
2013-07-29 Mon 15:50 | URL | あやぱん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ひめちゃん×むーちゃん日記 |
