ひめ(ウエスティ)×らいむ(プードル)×あやぱん(ひめ姉)…blog…
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
病院選びは重要!
2013-08-12 Mon 22:11
やっぱり、お口周りが気になって病院に行ってみたんです。


いつもお世話になってるちょっと遠い病院ではなく
一番近い病院に…(・ω・;)

いつも混み合ってる、大人気の病院なのです。

口周りの茶色いポロポロ汚れを調べていただきましたが
菌とかニキビダニとかはいなかったそうで
原因不明と言われ、お口周りが赤くなっているから
抗生剤出しておきますね!と1週間分頂きました。
20130803_000729.jpg

オレンジの錠剤と胃薬?(抗生剤で胃が荒れないようにだとか…)
薬の名前も効能もなんだか曖昧?

1週間飲みましたが全く変わらず…相変わらず痒そうです。

そのため、いつもの病院で見て頂きました(* ˙︶˙* )
こちらでは先ほどの病院でのお話をしたところ
見た感じ「口唇炎」だね~(´・ω・`)とのこと。

抗生物質だけでは良くならないよ。2次感染の予防だけだから。
とのお言葉を頂き、ステロイドが有効だそうです!
あっさり判明!∑(゚Д゚)ガーン


ステロイドは多用したくないことは以前に伝えているので
今回は1週間分(朝だけ)ステロイド入りの抗生物質、
夜は抗生物質のみでステロイド少なめで様子見になりました!

全部で10日分の抗生物質頂いています!
お薬の名前もしっかり袋に書いてあるのでネットで検索もできました(。・ω・。)
20130812_214437.jpg

いま飲み途中ですが調子良さそうです!
このまま口周りも綺麗になりそうなくらいの効き目ですww

本当は前者の病院に経過を見せに行かなきゃだったんですが
ちょっと不信感で行かずじまい…まあ、いっか(´-ω-`)

前者の病院は金額も高かったので余程のことではない限り、
行くのはやめよう!
と、再度思わされた出来事でした(´;ω;`)
(前にも不信感あったんですけどね汗)

今度いつもの病院に経過を見せに行きます!

今日のひめたん
20130812_223144.jpg
目の前切らなきゃー✂

ひめたんはお薬も(錠剤だろうが粉だろうが液体だろうが)
しっかり飲んで(食べて)くれるので困りませーんヾ(*´∀`)ノ
食欲万歳ばんざい♥

ひめたん、早くよくな〜れヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。おひめ様にぽちっとな♪

スポンサーサイト

別窓 | ウエストハイランドホワイトテリア | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<We Love Dogs! | ひめちゃん×むーちゃん日記 | ご無沙汰です( ゚∀゚)>>
この記事のコメント
ひめちゃん早くよくなるといいですねv-363
お大事にねv-363
2013-08-13 Tue 08:07 | URL | 純子&遊ママ #-[ 内容変更] | top↑
mixiからお邪魔しに参りました(^^ゞ

お口の周りだけの毛焼けは、お水、ごはんの後綺麗に拭くと良いと聞きました。

ななは、「ペットクール」で朝晩拭いて、口周りの毛は短めにカットしてます。

皮膚炎で悩まされている、ななです。
これから沐浴します(*´▽`*)

ひめちゃん頑張ろうね!
2013-08-13 Tue 12:13 | URL | kei #AZXm.WLo[ 内容変更] | top↑
※純子&遊ママさん※
ありがとうございます!
少しずつですがお口周りの毛の根元から
白い毛が生えてきたような気がします( ゚∀゚)

頑張ります!(ง •̀ω•́)ง

今度ひめと遊んでください!
2013-08-15 Thu 20:02 | URL | あやぱん #-[ 内容変更] | top↑
※keiさん※
訪問ありがとうございます!\(^ω^\)

ひめもペットクール使ってましたが
だんだん悪化してきちゃったので辞めちゃいました(^_^;)
(たぶんご飯が合ってなかったんだとは思うんですけど
改善が無かったので…)

茶色い毛はこまめに切ったり刈ったりしてたんですがお口周り
よだれかけすごくて切ったあとの残った下の毛が濡れてしまい
よだれやけが広がったのでやめました。

そのままが1番よだれやけの現状維持だったので…

今回は皮膚の荒れがあったため
お薬使ったらかなり状態がよくなってるので期待です♥
2013-08-15 Thu 20:10 | URL | あやぱん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ひめちゃん×むーちゃん日記 |
